てげてげあっぷでーと!

SEGAのタイトルを中心にいろんなゲームをやっています。現在はPSO2をプレイ中。(アイコンは〈YAMATO だヨォ!!〉様(@Ymt9sousaku)から、ヘッダーは〈サ デ ィ ス ト 冷 冷 〉様(@SadistReirei)から頂きました)

まったり、マガツを、まわる

今回のお題:PSO2

マガツが宇宙(そら)へ?!

年始のイベントクエストが始まっていますが、関連したシップ別のポイントランキングもやっているようですね。

 

…ええ、当然ほとんど参加してません。

 

自称エンジョイ勢でスロースターター。ある程度情報や攻略法が出てきてから、のこのこ始めるタイプですw

なるべく自分のペースでゲームをやりたいので、ある程度のポイントまで達成したら、気が向いたときにまったり参加していました。

エヴァ緊急も去年2019年12月に入ってから本格的に参加しだしました。100体撃破称号を獲得できたのも最近の話だったりしますw

そんなわけで、ある程度の情報と知識が揃ったところで、ようやく常設マガツ周回スタートしましたw
フィールドはハルコタン地上の白ノ領域と、ハルコタン上空の宇宙空間の二部構成。

f:id:KentSiegel_Game:20200205110902j:plain

ちまたではスペースマガツとか呼ばれてる「マガツ・レタルガ」ですが、実装から3週間以上たった今ではスムーズな解体作業。

 

…約1名を除いてw

  

f:id:KentSiegel_Game:20200205111410j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20200205111421j:plain

SSは慣れていない頃のものなので、めちゃくちゃ喰らいまくっていますね…いやぁ、申し訳ないw
肝心のドロップは、☆15はそこそこ出ていますが、SOPカプセルやユニットは音沙汰もなかったですね…。まぁ、言うほどまわっているわけではないので、何か落ちるだけありがたい話ではあるんですがw

f:id:KentSiegel_Game:20200205111430j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20200205111439j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20200205111448j:plain

そんなこんなで、ひとまず交換券や10体撃破称号は獲れたので、もうマガツに用はありませんw 100体撃破称号とかあったら泣くぞ?(;ω;)


エトワール奮闘記

最近はエトワールでソロ専用クエストにもチャレンジ中。ガードとダメージ軽減のおかげでゴリ押しが効くのはいいんですが、たまに喰らう不用意な攻撃や連続ダメージにメイトの減りがマッハ。

立ち回りも見直す必要はあるけど、その前に装備を何とかすべきかな…というわけで、いよいよ装備を見直すことにしました。
現状は☆14の幾何学シリーズを使ってましたが、そろそろ☆15の武器をつくろうと、いろいろ探ってみて、当初はシオンシリーズをあてがうつもりでした。
でも、よくよく考えると、ファントムの方が安定して結果出せてる今、シオンシリーズをエトワールに武器種変更しても後悔しそうだなぁ…。交換素材も馬鹿にならないし…w(←これが本音)


『PSO2 STATION!+』 (‘20.1.14)

そういえば、吉岡Dが公式生放送でシオンとオフゼユニットのアップグレードがあるようなことを言っていたね…そんなわけで、とりあえずオフスウォンドはあるので、潜在能力も加味してエトワール装備はオフスシリーズで揃えることにしました。

f:id:KentSiegel_Game:20200205111501j:plain
esのクイック探索で大量に出た涙の結晶勇者の紋章でアーレス武器を交換、あとは倉庫で腐りかけていたネメスレ武器を一斉交換して準備完了。いやぁ、これなら懐も痛まなくて楽だなw

ということで、エトワールはこれで行きます。あとは報酬期間中にOPつけるだけ!

ついでに、オフゼアクセとメルレットカリーナでこの装備用のコーディネートをしてみたので、早速パシャッてきましたw

f:id:KentSiegel_Game:20200205112500j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20200205112509j:plain

フィルタ違いで2枚

今回は以上です、また次回!

 

※画像・スクリーンショット:(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

※イラスト・カット:無断転載禁止