てげてげあっぷでーと!

SEGAのタイトルを中心にいろんなゲームをやっています。現在はPSO2をプレイ中。(アイコンは〈YAMATO だヨォ!!〉様(@Ymt9sousaku)から、ヘッダーは〈サ デ ィ ス ト 冷 冷 〉様(@SadistReirei)から頂きました)

チョコがとけるほど回りたい!

今回のお題:PSO2

今年の“チョコレート”は旨い!

タイトルから年をバラシていくスタイル

2月5日から、この時期恒例のバレンタインイベント始まってます。

今年も季節緊急「チョコレートの行方」がやってきましたが、今回は文字通り“一味違う”ようです。
当然ドロップに最高レアや高額アイテムが仕込まれてはいますが、それに加えて特殊能力のスロット数がいつにも増して多い!武器に8スロットは当たり前のように付いてますが、ユニットも7スロ8スロがボロボロ落ちまくる

f:id:KentSiegel_Game:20200215020225j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200215025021j:plain
★15も7スロ8スロ当たり前!

今年はヴォル・ドラゴンの超化エネミー「エボリオン・ドラゴン」がこの緊急のラスボスなので、ジ・ソール触媒になるヴォルソールが大量出土しています。これはありがたいw
レアドロップ、強化素材、特殊能力素材と、すべてにおいて2月末の報酬期間を見越したウマウマな内容。なんですが…。

なんですがッ!

絶望的に倉庫の空きがない…orz

合間を見てちょこちょこ整理はしているんですが(チョコだけに)、出土量に対して全然整理が追い付いてない状況です。タスケテ。

●Ξ=-

時間差でトマトが飛んできたところで、ここからはSSとツイートを貼っていきます。

f:id:KentSiegel_Game:20200215020236j:plain

ダーカー雑魚~デオス・グリフォン

f:id:KentSiegel_Game:20200215020245j:plain

壊世龍族雑魚~イリュージア&ボクス

f:id:KentSiegel_Game:20200215020306j:plain

ゴロンゾラン~ラプラスの悪魔

f:id:KentSiegel_Game:20200215020326j:plain

エボリオン・ドラゴン~ラブ・エンペラッピー

f:id:KentSiegel_Game:20200215021125j:plain

今更ですが、累加追撃拾えましたw

 

 

おまけ

PSO2でSCP】
チョコレートのSCPといえば、間違いなくコイツですねw

見た目は普通のチョコレートファウンテンですが、その正体はアリをはじめとした昆虫類の巣。当然のようにヒトも餌食になるので、財団はコイツを収容するために、月20数人のDクラスを消費させるという手段をとっています。

f:id:KentSiegel_Game:20200215020209j:plain

Dクラスになったアッシュくん

あとは、無限増殖ケーキとかチョコレートキャンディとか。ロクなものがねぇな

元ネタ

Author: Quikngruvn
Title: SCP-743 - チョコレート・ファウンテン
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-743
CC-BY-SA 3.0

 

お口直しにパティとジェネのバレンタインツーショットをどうぞw

f:id:KentSiegel_Game:20200215022456j:plain


今回は以上です、また次回!

 

※画像・スクリーンショット:(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

※イラスト・カット:無断転載禁止