てげてげあっぷでーと!

SEGAのタイトルを中心にいろんなゲームをやっています。現在はPSO2をプレイ中。(アイコンは〈YAMATO だヨォ!!〉様(@Ymt9sousaku)から、ヘッダーは〈サ デ ィ ス ト 冷 冷 〉様(@SadistReirei)から頂きました)

ラスターコーデお披露目

新クラス〈ラスター〉実装

9月に「新クラス〈ラスター〉」が実装されました。まぁ今更なうえに、現時点で2か月経ちましたが、まだうまく使いこなせていません(^^;)

ちなみにストーリーが完結してからの実装です。なんとこの新クラス、管理官がいません。実はEP6ほとんどのクエストが「訓練」と称したVR模擬戦ばかり。一体、誰と戦うんでしょうね…?w

f:id:KentSiegel_Game:20201121153352j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20201121153348j:plain
一時期、「この人」にフラグが立ってましたねw

このクラス、Lv95にようやく解放されるスキルがあるんですが、それが火力を出すために必要なスキルなので、文字通りカンストしてからが本番なんですよねw

そして、格闘ゲームばりのコンボやハイスピードアクションがウリなんですが、それはつまり「操作が忙しい」ということなので、老体にはなかなか習得が大変です(´д`;)

f:id:KentSiegel_Game:20201124030522j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20201124030349j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20201124030359j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20201124030354j:plain

そんなわけで、カンストまではPAや動きを見つつ、じっくり用意しながら楽しんでいこうということで、武器や武器迷彩・ユニット選び、そしてSSを撮りまくりましたw…やっぱり準備してる間がイチバン楽しいですなぁ(´ω`)

武器・武器迷彩

当初、最新レアの〈クラース〉武器を用意しようと思っていたのですが、触っているうちに「何となく合っていない」感じがしはじめたので、

ひとまずSOP素材で準備しておいた〈アトライクス〉武器、〈シオン〉武器、〈リバレイト〉武器でしばらく運用してみることにしました。

ちなみにこの3つのシリーズにも改潜在が実装されたので、まだまだ充分に一線で使っていけます。

f:id:KentSiegel_Game:20201124025838j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20201124025833j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20201124025844j:plain

このクラースはPh用武器に変更になりました

さてさて、ここからがお楽しみ、武器迷彩選びのお時間ですw

自分は武器デザインに合わせてコーデを考えるタイプなので、武器迷彩選びは結構悩みましたが、数ある迷彩の中から3つ(+α)をチョイスしてお披露目です。

■アークマベヨネット

f:id:KentSiegel_Game:20201121153425j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20201121153414j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20201121163125j:plain

 

■イクスシュレイラ

f:id:KentSiegel_Game:20201121161506j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20201121161518j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20201121161523j:plain

 

■ブルーラヴィーネ(ブルーコフィン)

f:id:KentSiegel_Game:20201121153404j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20201121153409j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20201121153359j:plain

このSSを撮ったタイミング、先日11月頭の2日(つまり「PSO2の日」)で、レベルカンストのLv95になりました。ここからがようやくスタートですw

 

■ヴィクトワルエーレ(※ツイッターのコンテスト用)

ちなみに、ブルーラヴィーネが今のお気に入りで、ロッドやウォンドにも対応していて、コーデも着回せるので愛用していますw

f:id:KentSiegel_Game:20201124034442j:plain

 

おまけ

 

 今回は以上です、また次回!

 

※画像・スクリーンショット:(C)SEGA

※イラスト・カット:無断転載禁止