てげてげあっぷでーと!

SEGAのタイトルを中心にいろんなゲームをやっています。現在はPSO2をプレイ中。(アイコンは〈YAMATO だヨォ!!〉様(@Ymt9sousaku)から、ヘッダーは〈サ デ ィ ス ト 冷 冷 〉様(@SadistReirei)から頂きました)

ラスターコーデお披露目

今更ですが、ラスター用のコーデをお披露目ですw

ストーリー最終章の感想

2020年8月5日配信の【EP6】の最終章をプレイした感想です。(今更感ありますがw)

ご無沙汰してます

末広がりのお祭り騒ぎ もう8月が終わり、9月になりました…すいません、まったくやる気が出なくて、かなりプレイがおろそかになってました(ログインと緊急とウィークリーをやってたくらい?)結局8月中は長い夏休みと割り切って更新しませんでしたが、ぼちぼ…

もうすぐ梅雨明け

7月がもう終わろうとしていますが、ここ最近の集中豪雨で住んでる地域がちょっとだけピンチになりかけたこの頃ですw今回は6月下旬に実装されたアップデートと、少しだけリアルのことも書いてます。 雨風とともに 6月下旬から季節限定緊急「雨風とともに2020…

今こそ、全知を掴m…未知の事象だと!?

今回は6月上旬に実装されたアップデートを中心に書いていきます。(※ボーナスキー【虹】のSSを取り損ねて、すっかり遅くなってしまった…) オメガファルス・ルーサー再臨! オメガファルス・ルーサーUHが実装されました。…されたんですが、手応えがXHとほと…

えへへっ!あえてうれしいです!

ジェネSS特集回 今回は、みんな大好き「ジェネ」をフィーチャーして、過去にTwitterへあげたものを中心に、NGショットや撮りおろしなどをのっけていきます。 第6回NPC制服集会 ジェネ×ジェネ(2) pic.twitter.com/gDwikeOJtW— Kent Siegel@ミニョンShip1・9…

釣りキチ亞悪巣、参上!

近況 今回は、ここ最近のプレイ状況について書いていくんですが、コロナ禍の影響からアップデートがほぼないので、やることは採掘基地防衛訓練:VRとディバイドクエスト、いつものソロクエスト(マザーデウス、徒花、オメガマスカレーダくん)とデイリー消化…

ガチャは悪い文明

今回はPSO2以外にやっているゲームを取り上げますが、中身はほぼガチャ(の爆死)報告ですw 何も考えずにご覧ください。あと、FG〇はやってませんw 自分のやってるゲームがどのタイトルも4月から5月にかけて、アニバーサリーイベントをやってます。そうい…

ご無沙汰しております(´・ω・`)

久しぶりの更新 すっかり放置気味になってしまった当ブログですが、リアルの方でのっぴきならない事情により、優先順位を後回しにせざるを得ない状況でした…まぁ、だいたいコロナのせいなんですがwということで、ざっくり約1か月間をおさらいします。 ディ…

このクエストを作ったのは誰だあっ!!(雄山風)

3月になりま…もう終わります! 時が経つのは早いもので、もう3月が終わります!(驚愕)3月初頭に報酬期間がありましたが、特に更新するものもなかったので、ひたすら素材を作って売り飛ばす日々でしたw そもそも装備更新しようにも武器は交換素材が足りて…

ブログタイトル変更しました

ブログ始めてほぼ半年…。 去年の8月からブログを始めて、ほぼ半年が経ちました。いわゆるハーフアニバーサリー的な所ですが、特に何かすることはないですwまぁ、月2~3くらいの更新で、ほとんど見に来る人はいないのですが、ツイッターの効果はかなりのもの…

チョコがとけるほど回りたい!

今回のお題:PSO2 今年の“チョコレート”は旨い! タイトルから年をバラシていくスタイル 2月5日から、この時期恒例のバレンタインイベント始まってます。 今年も季節緊急「チョコレートの行方」がやってきましたが、今回は文字通り“一味違う”ようです。当然…

まったり、マガツを、まわる

今回のお題:PSO2 マガツが宇宙(そら)へ?! 年始のイベントクエストが始まっていますが、関連したシップ別のポイントランキングもやっているようですね。 …ええ、当然ほとんど参加してません。 自称エンジョイ勢でスロースターター。ある程度情報や攻略法…

コーディネートはこぅでねぇと!

今回のお題:PSO2 一般ARKSがコーデとスクショで優勝…したい!(願望) (※)の所は、料理で優勝しちゃう某一般男性大蛇〇の感じで読んでくださいw しょっぱなからトマトが飛んできそうな見出しですが、気にせず始めていきますw だいぶ間が空いてしまいま…

気がついたら明けていた…

今回のお題:PSO2 あけおめ ということで、正月休みも終わって今日から仕事始めの方が大半のことと思います。このブログに至っては、そんな時期的な話題を特にすることもなく、いつものように適当にSSを貼りつつ更新していきますよw 気持ち程度の年賀SS(st…

エトワール、煌めいて宇宙(そら)へ!

今回のお題:PSO2 とりあえずおさらい 12月18日、ついに新クラス:エトワールが実装されました。 『PSO2 STATION!+』 (‘19.12.10) ざっくりかいつまむと・ガード手段豊富・テクニックは使えない・めっちゃふわふわしてる 最初の雑感はこんな感じでしたw レ…

クリスマス?そんなものはない!

今回のお題:PSO2 クリスマス?なにそれ美味しいの? そういえばこんな曲ありましたねw それはさておき、今年も恒例の年末年始イベント「氷上のメリークリスマス!」(以下メリクリ)がやってきました。フィールド構成は今までとそこまで大きく変わっていませ…

いざ、Ship9へ!

今回のお題:PSO2 Ship9(ハガル)へお引越し 先日、1キャラだけですがシップ移動の申請をしてきました。 今年1度だけShip9(以降、9鯖)へ遊びに来たのですが、その時はまだPSO2公式放送のメンバーが常駐していた春先の頃と記憶しています。それから半年以…

かなりのご無沙汰です

今回のお題:PSO2 Twitterで振り返る近況 急に忙しくなってしまったので、すっかり更新がとまってしまいました。まぁ、ゲームがまともにプレイできない以上、ブログも書けないのでしょうがないところ。ひとまず山場は越えたので、またちょっとずつ更新を再開…

秋イベントの成果は…

今回のお題:イドラ イドラファーストアニバーサリー前夜祭 イドラが11月末で1周年を迎えます。その前夜祭でガチャがタダで回し放題!ひゃっほぅ!(※多少誇張がありますw)1日1回10連無料ガチャ、アリーナガチャ、スターフェスガチャ、ハロウィンガチャを…

ストーリー、やろう!(鉄の意志)

今回のお題:PSO2 ストーリー進めなきゃ…(使命感) 【※ここから先はネタバレあり、注意!!※】 いま、ゲーム内イベントで「ストーリークエストクリアキャンペーン」やってます。(現在は第2弾、11月20日(水)まで) pso2.jp サービスイン初期からやっている…

#メンテの日なのでssを貼る

水曜〈メンテSS〉どーでしょー! その1 お試しで月1~2回くらい、水曜メンテSSに参加してみます。今回は時期的にハロウィンということで、NPCとうちの子に妖怪のコスプレさせてSSを撮ってきました。 SSのお題:百鬼夜行(ハロウィン) 女鴉天狗(starring by…

撃って撃って撃ちまくれ!

今回のお題:PSO2 強化素材ざっくざく この時期恒例の季節緊急「トリック・オア・トリート!」が今年もやってきました。クエスト自体は2018年にリニューアルしたものを若干リメイクしてありました。「トリトリ」といえば去年のリニューアルで実装されて以来…

いろいろやってるアークス

今回のお題:けものフレンズ3、他 アークスやってるフレンズ 「フレンズ」っていうと「レベッカ」っていう世代ですかね…って言うと、さすがに歳がバレるなw 「けものフレンズ」自体は以前からちょっと興味はあったのですが、今回セガがAC版を手掛けたという…

Reach for the “Stars”

今回のお題:PSO2 新クラス「エトワール」 10/5の公式生放送で新クラス「エトワール」の詳細が発表されましたね。ちなみに「エトワール」はフランス語で“星”。今思えば、EP6最初のアップデートタイトル「Stars:EPISODE6」は壮大(?)な伏線でしたね…w 『PS…

何もなかった、しなかった

今回のお題:PSO2 ご報告 ちょっと前にエキスパ条件達成しました。 達成したけど…何故か空しい(´・ω・`) 確かにマッチングと回転率は劇的に変わりましたが…条件ギリギリでクリアしたので、マルチでの自分の力量と居場所に疑問を感じ始めています。 それと、…

キミのお気に入りは誰だ!m9(`・ω・´)

今回のお題:イドラ、PSO2es 他 ちょっとご無沙汰でしたw ちょっと間が空いてしまいましたが、更新パターンが「週末にネタ探し→忙しい週半ばに更新」で定着しつつあったので、 「一週間内にネタ探し→週末に更新」のサイクルでやってみようと。とはいえ、も…

まだあわてるような時間じゃない

今回のお題:PSO2 禍魂集いし戦道2019 今年もやってきました、秋恒例になった季節緊急「戦道」。今年の目玉はジェットブーツの★15ですが… サーペンプレンザー ポロっと出ちゃいましたwww まぁ、現状使う予定…というか、バウンサーを本腰入れてやってない…

メンテの日なので…

今回のお題:PSO2 ※あくまで個人の感想です 今年から早く情報を得るためにツイッターを始めたのですが、基本的に不慣れなせいもあって自発的なツイートはせず、主に無言でのいいね!やリツイートが多めです。(スンマセンw)PSO2界隈のトレンドといえば、毎週水…

むしろオラクルによく見られる

今回のお題:PSO2 おわかん収穫 ここ最近の「終の艦隊襲撃戦」の成果です。 うーむ…。 今のところ、どれも使う予定がない…。アトゥスハーリスはFiのサブでも良さそうだけど。武器はぼちぼちドロップしてきましたが、ユニットは未だに出ず…。とりあえず1個は…