てげてげあっぷでーと!

SEGAのタイトルを中心にいろんなゲームをやっています。現在はPSO2をプレイ中。(アイコンは〈YAMATO だヨォ!!〉様(@Ymt9sousaku)から、ヘッダーは〈サ デ ィ ス ト 冷 冷 〉様(@SadistReirei)から頂きました)

コーディネートはこぅでねぇと!

今回のお題:PSO2

一般ARKSがコーデとスクショで優勝…したい!(願望)

(※)の所は、料理で優勝しちゃう某一般男性大蛇〇の感じで読んでくださいw

しょっぱなからトマトが飛んできそうな見出しですが、気にせず始めていきますw

だいぶ間が空いてしまいましたが、裏でいろいろ試行錯誤していました…(>´ω`<)ゲッソリ
ということで、遅ればせながらエトワールでのコーディネートを模索してみました。

 
イルテオンダスク・メギド@マイキャラ(アイレアエトス+ヴァルザレシオ)

前提としてアビオンダスクアクセを使うので、色は赤系と黒、黄、白を中心に選んでいます。

先ずはアビオンダスクアクセのカラーに近いレイヤリングウェアを決めていくわ。(※)
アビオンダスクアクセ2つを適当につけて、マイキャラちゃんをエステに 潜 〇 蛇 手 。(※)

f:id:KentSiegel_Game:20200123033609j:plain

ま、ワタシ原作もアニメも知らないけどね~w(※)


アビオンダスクアクセの色に合わせてチョイスしたレイヤリングウェアは、

・アイレアエトス影[Ou]
・ヴァルザレシオ[Ba]
・フロンティアリード紅[In]

リーヴァスワローやアイレアエトスなどいくつか候補もあったのですが、アビオンダスクのカラーリングに近く、身体の線がはっきり出て露出も高い、ということでヴァルザレシオになりましたw
アウターをアクセの赤色に近づけつつ、アビオンダスクアクセの位置を細かく調整。

f:id:KentSiegel_Game:20200123033619j:plain


残りのアクセサリー枠2つは顔回りに配置。当初マスク系を適当に着けてましたが、バイザー系にいいものがあったので、最終的にカラーバイザーをチョイス。
最後にダスクの武器迷彩をアクセの位置に合わせて、できる限り近づけて終了。赤い!赤すぎる!赤すぎて…?(※)

f:id:KentSiegel_Game:20200123033641j:plain

NINJAになったわね…(※)

ちなみに、イルテオンダスク・メギドの武器カテゴリにデュアルブレードがなかったので、色の近いハイパーNINJAにしてみましたw

何となく飛べそうなコーディネート(笑)になったので、ラスベガス上空でエスカタワーをバックにいよいよSSタイム!

f:id:KentSiegel_Game:20200123033658j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20200123033908j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20200123033900j:plain

フライハーーーイ!!

このコーデをベースに、アビオンオーブアクセを使って別のキャラでキャラクターコンテスト参加しています。どうぞよしなにw

f:id:KentSiegel_Game:20200123033951j:plain

 

そしてデン!!一番(高額な武器迷彩)のヤツ!!

以前紹介した武器迷彩を使って、パティとジェネのコーディネートも軽くやってみました。
kentsiegel-game.hatenablog.jp

 アルタードディバイド@ジェネ(ハートエフェクタ+サーキットデイジー

f:id:KentSiegel_Game:20200123033552j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20200123033543j:plain

誰よりも速く!
ナウラ愛用フライパン@パティ(スウィートショコラ+ワンショルワンピ)

f:id:KentSiegel_Game:20200123033533j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20200123033520j:plain

食い逃げは許さないよ!

余談

ツイッターで見かけた「GShade」なるフィルタ機能をお試しで導入してみたんですが…これ、すごいですね。
画像加工せずにゲーム上でエフェクトがかかるので、文字を入れなければ撮ったそのままが即使えるのはなかなか便利。

f:id:KentSiegel_Game:20200123033931j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200123033942j:plain
参考比較画像

ただ、それなりに動作が重く負荷もかかるようです。(フィルタがかかるまでに若干間がある。)
それと、連写が利かなくてシャッターチャンスが遅れるので、PA等の動きのあるSSを撮るのに向いてない気がします。
他にもNVIDIA Freestyle」なるフィルタもあるようですが、まだ手を付けられてません…。
とにかく「GShade」がすごすぎるので、もうちょっとコレでいろいろやってみてからチャレンジしてみようと思ってます。

f:id:KentSiegel_Game:20200123033920j:plain

ジェネのSSを撮るついでにお試ししてみた


 今回は以上です、また次回!

 

※画像・スクリーンショット:(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2