てげてげあっぷでーと!

SEGAのタイトルを中心にいろんなゲームをやっています。現在はPSO2をプレイ中。(アイコンは〈YAMATO だヨォ!!〉様(@Ymt9sousaku)から、ヘッダーは〈サ デ ィ ス ト 冷 冷 〉様(@SadistReirei)から頂きました)

Reach for the “Stars”

今回のお題:PSO2

新クラス「エトワール」

10/5の公式生放送で新クラス「エトワール」の詳細が発表されましたね。ちなみに「エトワール」はフランス語で“星”。
今思えば、EP6最初のアップデートタイトル「Stars:EPISODE6」は壮大(?)な伏線でしたね…w


『PSO2』「Stars:EPISODE6」コンセプトムービー

 

そんなわけで、「エトワール」実装に向けて色々考えてみよう!ということで、今回は「武器・武器迷彩編」です。
以前にも触れましたが、このブログは攻略系ではないので、スキルの詳細やPAの内容とかは、以下の公式動画や他の方のブログを見てください。


『PSO2 STATION!エトワール先行体験会SP』('19/10/5)「アップデートEXPRESS」&新クラス「エトワール」実機プレイ


その手に“星”(チャンス)を掴め!

とりあえずベースにする武器ですが、ひとまず★14「幾何学」シリーズ武器を考えています。「エトワール」の各武器種に全て対応していて、なおかつ潜在能力も悪くない。なんといっても見た目がいい、あと安く買える。コレですw

他の★14候補としては、ザラシリーズかアーレスシリーズが潜在能力と相性が良さそうで入手もお手軽。ですが、今回は見た目を優先して★14「幾何学」シリーズにしました。

あとは、ウェポノイド潜在に切り替えてクラフトした★12「ノクス」シリーズですかね。

ウォンドについては「エビルカースト-NT」をウェポノイド潜在にしてクラフトしたやつがスゴク可能性を秘めている…気がしますw

 

f:id:KentSiegel_Game:20191015075055j:plain

★14「幾何学」シリーズ

次に武器迷彩についてですが、こちらは「ファントム」と比べて、「エトワール」の武器種にひとつで複数対応している武器迷彩が結構ありました。
ひととおり、気になる武器迷彩をざっと列記してみます。

1本で各武器種対応

*レヴァティーン、*アルタードディバイド、*壊世錫杖レクイエム、*フェリシテエーデル、*三式拳鍔/三式戦術刀、*日本帝国標準兵装、*ガンブレードランス、*メガスラッシュエッジ、*禍装シオイナルヤンペ、*ヴィルクシェンテ、*秋風一葉、*バイオセルラ、*ライブセルラ

見た目で統一できそうなもの

★14・★11「幾何学」シリーズ、★12「音楽」シリーズ、キッチンツール迷彩

 この中から入手難易度と見た目の良さでチョイスした迷彩を、SSでご覧ください。

*フェリシテエーデル

昨年(2018年)のクリスマスクライアントオーダーで配布された武器迷彩。とにかく見た目がいい!そして安いw

f:id:KentSiegel_Game:20191015055320j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20191015055302j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20191015055312j:plain

フェリシテエーデル

★12「音楽」シリーズ

ボーナスキーや東京フィールドで腐るほど拾える「幻創石カガセオ」で入手できます。実装当時は見た目と性能で、それなりに愛好者もいましたね。
こちらは「武器フォーム変更パス」を3枚使いますので、各自慎重なご決断をw(自戒)

f:id:KentSiegel_Game:20191015055145j:plain

★12「音楽」シリーズ

その他に列記している中では、*三式拳鍔/三式戦術刀、*秋風一葉、*バイオセルラ、*ライブセルラあたりが入手しやすいでしょうか。

あと、列記している中から、個人的なお気に入りを撮ってきました。

f:id:KentSiegel_Game:20191015055328j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20191015055335j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20191015055342j:plain

アルタードディバイド

f:id:KentSiegel_Game:20191015055251j:plain

壊世錫杖レクイエム

f:id:KentSiegel_Game:20191015055241j:plain

キッチンツール迷彩


今回は見た目を優先して選んでみましたが、まだ実装前なのでどうなるかはわかりません。期して待ちましょう。
またいずれ、「ファッション・コーデ編」として「エトワール」イメージのコーデをテーマに書いてみたいと思います。

今回は以上です、また次回!

 

スクリーンショット、動画は(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2