てげてげあっぷでーと!

SEGAのタイトルを中心にいろんなゲームをやっています。現在はPSO2をプレイ中。(アイコンは〈YAMATO だヨォ!!〉様(@Ymt9sousaku)から、ヘッダーは〈サ デ ィ ス ト 冷 冷 〉様(@SadistReirei)から頂きました)

もうすぐ梅雨明け

7月がもう終わろうとしていますが、ここ最近の集中豪雨で住んでる地域がちょっとだけピンチになりかけたこの頃ですw
今回は6月下旬に実装されたアップデートと、少しだけリアルのことも書いてます。

雨風とともに

6月下旬から季節限定緊急「雨風とともに2020」が配信されていますいました。(※今年から期間が2週間と短くなってしまったので、書くのがすっかり遅くなってしまいましたw)
今回もレアドロップより特殊能力や合成用の素材が旨い!…というか、いろいろ旨すぎて心配なくらい怖いのですが、
気が付いたら2週間はあっという間に過ぎてしまい、もうちょっと回りたかったんですが…まぁ、これはこれでいいバランスなのかな…?と、何となくひとりで勝手に納得していますw

f:id:KentSiegel_Game:20200726115651j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200726115658j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200726115710j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200726115715j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200726115720j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200726115726j:plain

そういえば、この緊急で久々に“アンブラ論争”や“アンガ論争”を目にしましたが、もはや懐かしいレベルで過去のことになりましたね。今は火力も上がったし、いろいろ対策できるし、アップデートで改善された部分もあるので、そこまで気にならないと思いますがねぇ(´ω`)

 

久しぶりにスクラッチ

年に一度の「ウィナーズデザイン」スクラッチがやってきたので、久しぶりのスクラッチ課金をしましたw

f:id:KentSiegel_Game:20200726124616j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200726124621j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200726124628j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200726124633j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200726124639j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200726124647j:plain
この辺が当たりかな?

特に「コレ!」ってお目当てがあるわけではなかったのですが、適当に引いてみたら“いいモノ”が当たりましたので、久々にメンテSSを撮ってみました。

f:id:KentSiegel_Game:20200726115644j:plain

※ブログ用にGSshadeで撮り直しました

クラッチといえば、回数ボーナスでもらった季節緊急限定のブーストアイテムを使い忘れて、気づいたときに「雨風とともに」はもう終わっていました…orz


途方に暮れていたところを、リプライでフォロワーさんに解決方法を教えてもらい、事なきを得ましたw

ちなみに、期間終了後ブーストを使用して消化しきれずに残った場合、他の季節緊急ブーストで上書きできるので、万が一の方法としては有効な手段かもしれません。一番は終了したその緊急のトリガーに、野良で参加して消化できたらいいんですが…。

 

おまけ

さすがグーグル先生(´ω`)

 

久しぶりにオーディンに遭遇

f:id:KentSiegel_Game:20200726115732j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20200726115738j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200726115753j:plain


給付金入りました

6月中に特別定額給付金を受け取りました。が、まぁ…それも大半は支払いに消えて、手元に残ったわずかなお金で未入手だった本やCDをまとめてがっつり買い込みましたw
まだほとんどが手つかずで未視聴ですが、とりあえず「ぷそ煮コミ」はおもしろいよ!ダイマ

f:id:KentSiegel_Game:20200726115800j:plain


今回は以上です、また次回!

 

※画像・スクリーンショット:(C)SEGA

※イラスト・カット:無断転載禁止