てげてげあっぷでーと!

SEGAのタイトルを中心にいろんなゲームをやっています。現在はPSO2をプレイ中。(アイコンは〈YAMATO だヨォ!!〉様(@Ymt9sousaku)から、ヘッダーは〈サ デ ィ ス ト 冷 冷 〉様(@SadistReirei)から頂きました)

ご無沙汰してます

末広がりのお祭り騒ぎ

もう8月が終わり、9月になりました…すいません、まったくやる気が出なくて、かなりプレイがおろそかになってました(ログインと緊急とウィークリーをやってたくらい?)
結局8月中は長い夏休みと割り切って更新しませんでしたが、ぼちぼち再開します。あ、8月でブログを書き始めて1年経ちました(←どうでもいい)
ということで、今回は7月~8月にやっていたPSO2の8周年イベントについて書いていきます。

 

期間限定常設クエス

8周年イベントクエストは1ヶ月のうち、2週間区切りの前半と後半で内容が変わる期間限定の常設クエストでした。
前半は「終の艦隊迎撃戦」がベース、後半は「艦内潜入」がベースの、どちらも突破型クエストになっています。んが…

 

ぶっちゃけ、ほとんどやってません

 

週末にはランキングイベントも開催していたようですが…全部スルーしましたw(←だってめんどくs…ゲフンゲフン)
交換景品にめぼしいものがなかった(過去のロビアクは全部持ってたw)のと、自分が前半常設の二手に分かれるタイプのクエストが苦手だったのが理由。…というか、嫌い(小声)

f:id:KentSiegel_Game:20200920053320j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200920053325j:plain

途中の合流があるとはいえ、それまでは少人数で対処しないといけない時もあるので、処理が遅れると足を引っ張ってるようで、すごく申し訳ない気分に…(´・ω・`)
ディバイドクエストも人数が分かれるという理由でしばらく敬遠してやってませんでしたが、「閃機片エメル」がディバイドクエストでしか集められないので、最近ようやく本腰を入れ始めましたw

f:id:KentSiegel_Game:20200920055618j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200920053442j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200920055614j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200920055624j:plain

ちなみに後半常設は普通に楽しかったので、ポイントのほとんどをこっちで稼いでました。それでも前後半合わせても3000ptくらいでしたがw

f:id:KentSiegel_Game:20200920053507j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200920053502j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200920053330j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200920053336j:plain

そいや、ほとんどやってないので、道中のSSが全くなかった…(´・ω・`)

 

報酬期間

1ヶ月間の8周年イベントの終了後は、皆さんお待ちかねドゥモニ弱体化期間!今回は武器の更新を目標に、ひとまずピュラスを交換しました。

f:id:KentSiegel_Game:20200920053341j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200920053346j:plain
ひとまずここまで。

のちのちスティルまで交換しますが、その間のつなぎに旧武器の改潜在がアナウンスされたので、しばらくはそれで繋いでいくことにしました。
ですが、スティル交換にも旧武器の改潜在にも「閃機片エメル」が大量に必要で、来たる新装備にも「閃機片エメル」を使うようなので、そのためには苦手なディバイドクエストを回らないといけない事態に…。これはつらい!
そんなわけで、今更ですがひぃこら言いながらディバイドクエストを回っています。…まぁ、どのみちスティル交換の素材も足らないのでマイペースにやっていきます。

f:id:KentSiegel_Game:20200920053512j:plain

【悲報】エメル集め、しんどい

 

ビーチウォーズ!2020

f:id:KentSiegel_Game:20200920053351j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200920053356j:plain
い つ も の

みんな大好き季節緊急が今年もやってきました。今回も例にもれず、期間が短く素材ドロップが旨いという内容。マップは去年と違い、突破型から回遊型へモデルチェンジ。それ以外は特筆することもないので、SSを貼って割愛しますw
レアドロ自体はそんなによくはなかったですね…(´・ω・`)

f:id:KentSiegel_Game:20200920053406j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200920053411j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200920053421j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200920053416j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200920053401j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200920053426j:plain
出土素材(主にクラック1)は片っ端から売却w

ショップロビーには、水着姿のマトイ、ヒツギ、ハリエットがやってきました。一応、緊急に絡んだクライアントオーダーはありましたが、どっちかっていうと最終章のストーリーに合わせた感じですかね。ちなみに、マトイの水着は高すぎて買えませんでしたw

f:id:KentSiegel_Game:20200920053431j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20200920053437j:plain

せっかくなので記念撮影w

【おまけ】そのころのツイッター


今回は以上です、また次回!

 

※画像・スクリーンショット:(C)SEGA

※イラスト・カット:無断転載禁止