てげてげあっぷでーと!

SEGAのタイトルを中心にいろんなゲームをやっています。現在はPSO2をプレイ中。(アイコンは〈YAMATO だヨォ!!〉様(@Ymt9sousaku)から、ヘッダーは〈サ デ ィ ス ト 冷 冷 〉様(@SadistReirei)から頂きました)

クリスマス?そんなものはない!

今回のお題:PSO2

クリスマス?なにそれ美味しいの?

そういえばこんな曲ありましたねw

それはさておき、今年も恒例の年末年始イベント「氷上のメリークリスマス!」(以下メリクリ)がやってきました。
フィールド構成は今までとそこまで大きく変わっていませんが、おととし辺りから一年の総まとめのような豪華なレアドロップが仕込まれた「ボスラッシュ」タイプのクエスト形式になっています。
特に今年は「超界エネミー」や「オメガ・マスカレーダ」の登場、メリクリではおなじみになった「ディーオ・ヒューナル」にも★15が追加されて、リアルのクリスマスは美味しくないですが、PSO2のクリスマスはレアドロップがかなり美味しくなっていますw
季節緊急は基本的にゆるく周回できるのですが、さすがに「ボスラッシュ」ということもあって堅さはないものの攻撃自体はまぁまぁ痛いので、うっかりしてると結構死にまくりますw

f:id:KentSiegel_Game:20191225085928j:plain

Mr.ボワンが連続で出まくってウザい…

今のところ、そこまで欲しいものがあるわけではないので、あまり期待せずに参加してますが、何となーく物欲センサーに引っかかってる感が否めません。そのせいか「シャヴァル」系武器や「シホウビャッコ」といった目玉武器は未だに出ていませんw

f:id:KentSiegel_Game:20191225085944j:plain

ビャッコかと思った?残念!ザフィーラちゃんでした!(´・ω・`)

 ショップロビーでは、まさかのクエント兄妹が仲良くご登場。しかも、ここ最近のお約束となった幻創体エヴァの件といい、もう何でもありじゃね?w

f:id:KentSiegel_Game:20191225085937j:plain

エーテル幻創体の“設定”、ホント便利だなw


水曜〈メンテSS〉どーでしょー!(2)

SSのお題:クリスマス

聖夜の神獣「トナカイさん」(starring by:クラリスクレイス)

f:id:KentSiegel_Game:20191225090019j:plain

 

赤い南半球(starring by:ジェネ)

f:id:KentSiegel_Game:20191225091647j:plain

 

緑の北半球(starring by:パティ)

f:id:KentSiegel_Game:20191225090011j:plain

 

戦場のメリークリスマス(starring by:リサ)

f:id:KentSiegel_Game:20191225090027j:plain

 

煽情のメリークリスマス(starring by:マイキャラ)

f:id:KentSiegel_Game:20191225085951j:plain


余談
リサが着ている、所謂“例のニット”こと「バックレスニット[Ba]」ですが、コスチュームブースト対象だったので、普段から登録してるコーデで参加しています。割と気に入ってる中のひとつだったりしますw

f:id:KentSiegel_Game:20191225091529j:plain

 

今回は以上です、また次回!

 

※画像・スクリーンショット:(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2