てげてげあっぷでーと!

SEGAのタイトルを中心にいろんなゲームをやっています。現在はPSO2をプレイ中。(アイコンは〈YAMATO だヨォ!!〉様(@Ymt9sousaku)から、ヘッダーは〈サ デ ィ ス ト 冷 冷 〉様(@SadistReirei)から頂きました)

キミのお気に入りは誰だ!m9(`・ω・´)

今回のお題:イドラ、PSO2es 他

ちょっとご無沙汰でしたw

ちょっと間が空いてしまいましたが、更新パターンが「週末にネタ探し→忙しい週半ばに更新」で定着しつつあったので、

「一週間内にネタ探し→週末に更新」のサイクルでやってみようと。とはいえ、もうちょい更新頻度は上げたいなぁ…。

病的に異常な悪癖

まずはこれをみてくれ、コイツをどう思う?

f:id:KentSiegel_Game:20190930032741j:plain

(`・ω・´)

おわかりいただけただろうか…そう…、

女子キャラだけで構成しています!(ドヤァ…)

いや、もう…スイマセンスイマセン。こういう悪癖なんです(´・ω・`) 悪癖というか性癖というか、もはや病気かなw

スクショはイドラバトル用の編成なので、まだ自己満足で許されると思いますが、

これを“対戦”カードゲームである「三国志大戦」や「戦国大戦」、「コード・オブ・ジョーカー」でも普段からやってたから、よけいにタチが悪かったw

まぁ、対戦相手からしたらボーナスゲームか養分くらいにしか思われないでしょうけど…。

f:id:KentSiegel_Game:20190930032752j:plain

戦国大戦。まだ持ってた!なつかしいw

キャラを育てたりカードを集めたりするタイプのゲームで、サービスイン当初はどのタイトルもバリエーションが少ないので普通に構築してるんですが、気がつくと最終的にこうなります

キャラが充実してくるあたりで、能力や相性をあまり考えずに好きなキャラだけで組んだロマン構成に走っちゃうんですよねw

es初期の頃に、「おっさん」ことストライクブルートを躊躇せずに育成の餌に使ったことも、今ではいい思い出…(シミジミ)

流石にリンクスロットやシンボル、支援カードまで縛る構成にはしてませんが、それでもまぁ…ぶっちゃけ強くはない

でも、好きな“推し”キャラの姿を眺めていられるだけでも、時間とお金を費やす価値は十分あると思うのです。それに、結果がついてくればもっといいんですがねーw

ちなみに、キャラ全員が女子なゲームの場合、おっぱいが大きな子、ちょっとふくよかな子を優先します

 あっ、esの方は特に言うこともないので、ちょっと前に配信された「セガスターコラボ」の配布チケットで引けたスクショをどうぞw

f:id:KentSiegel_Game:20190930032811j:plain

やったぜ。v(`・ω・´)v

おまけ

フレンズはじめましたwいずれ近いうちにレポ的な何か書きますw

f:id:KentSiegel_Game:20190930032801j:plain

なにこのカワイイいきものw

今回は以上です、また次回!

 

※画像・スクリーンショット:(C)けものフレンズプロジェクト2G (C)SEGA