てげてげあっぷでーと!

SEGAのタイトルを中心にいろんなゲームをやっています。現在はPSO2をプレイ中。(アイコンは〈YAMATO だヨォ!!〉様(@Ymt9sousaku)から、ヘッダーは〈サ デ ィ ス ト 冷 冷 〉様(@SadistReirei)から頂きました)

メンテの日なので…

今回のお題:PSO2

※あくまで個人の感想です

今年から早く情報を得るためにツイッターを始めたのですが、基本的に不慣れなせいもあって
自発的なツイートはせず、主に無言でのいいね!やリツイートが多めです。(スンマセンw)
PSO2界隈のトレンドといえば、毎週水曜日の「#メンテの日なのでSSを貼る」ですかね。
いつもタイムライン上で見る人もいれば、普段見ない人たちもアップしていたりするので、なかなかカオスで面白いですw

…で、まぁツイッターの爆発力は解るんですが、アップするSSや時間帯によっては誰の目にも触れずに流れていくので、

誰かに見てもらって感想をもらうのが主目的だとツイッターは流れが速すぎて、見てる側からすると追いかけるのが大変w
下手をすると独りよがりな投稿になりそうなので、嬉々としてツイッターにSSをアップする勇気は自分にはないです(キリッ)
ツイッターはあくまで他の人との交流や、情報を得るためのツールと割り切って、個人的な想いの丈はこのブログでぶつけていこうと思ってます。

いろいろ書きたいこと書けるし、どうせ独りよがりになるならブログの方が傷は浅そうですからねw
軽く持論を語ってしまいましたが、何が言いたいかというと、ツイッター面白いねw(見てる分には)

ついでに、ツイッターでこのブログの告知を始めましたのでよろしくです。

だからといって、メンテの日(毎週水曜日)にブログをアップするなんてことはできませんので悪しからず。いつも通りの不定期更新ですw(言い訳じゃないよ!w)

唐突にキャラ紹介

番外:マイキャラ

ここまでSSなし。ここから「スーパー親バカタイム」だッ!!w
たまにブログの最後で、ウチの子のSSをアップしていましたが、正直「自分ちの子」をよそさまに見せても、「かわいいね!」とか「かっこいいね!」みたいな、
どこかのコーデカタログのような無難なコメントしか出ないと思うんですよね…(それでも一言感想もらえるのは有難いですが)
そんなわけで、ウチの子のキャラ設定を含めつつ過去に撮ったSSをちょっとご紹介。退屈でしょうが、もう暫くお付き合いくださいw

f:id:KentSiegel_Game:20190912095731j:plain

キャラコン用(上)、私服コーデ(下)

名前:ミニョン(由来は特になし、昔から使ってるキャラ名です)
ボイス:追加ボイス51(いわゆる「博多弁」、CVは阿澄佳奈。ここ数年ずっとコレです)
オートワード:いわゆる「鹿児島弁」、とはいっても昔ながらの難解な言い回しはなるべく避けてます。

f:id:KentSiegel_Game:20190912095717j:plain

オートワード集

見た目:ピンク髪、巨乳、ふくよかと個人的な性癖のっけ盛りwちなみに麻雀マンガ「咲」の「原村和」を参考にしています。
SSの傾向:ここ最近は、何かのキャラのコスプレ姿や背景をせおったショット、戦闘モーションのショットが多め。ただのSSだとあまり面白くないですしね…w

f:id:KentSiegel_Game:20190912095706j:plain

GGXrdよりエルフェルト、梅喧(上)、BBCFよりナイン(下)

ということで、怒涛のマイキャラSSですいません。冒頭でまた持論を語ってしまいましたが、まぁ「ウチの子かわいい!」をしつこく言い続けるのもウンザリだと思うので、親バカも程々に…w

今回は以上です、また次回!

 

※画像は全て(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2