てげてげあっぷでーと!

SEGAのタイトルを中心にいろんなゲームをやっています。現在はPSO2をプレイ中。(アイコンは〈YAMATO だヨォ!!〉様(@Ymt9sousaku)から、ヘッダーは〈サ デ ィ ス ト 冷 冷 〉様(@SadistReirei)から頂きました)

何もなかった、しなかった

今回のお題:PSO2

ご報告

ちょっと前にエキスパ条件達成しました。

f:id:KentSiegel_Game:20191008055549j:plain

達成したけど…何故か空しい(´・ω・`)

確かにマッチングと回転率は劇的に変わりましたが…条件ギリギリでクリアしたので、マルチでの自分の力量と居場所に疑問を感じ始めています。

それと、ひとつゴールにたどり着いたおかげか、しばらく空しい気持ちが続きましたね。今はUH徒花Sクリアという目標ができたので、ちょっとやる気が戻りましたw

最近はエキスパ切って参加することも多いです。むしろエキスパなしの方が「仕事した!」と思えるほど楽しいかもしれませんw

 

報酬期間だったけど…

9/25から10/2まで報酬期間でしたが…

何もやってません。

自分のための素材どころか、作って売るための素材すら作らずじまい…(´・ω・`)
ひたすらデイリーとギャザリングをぐるぐるやってましたね…緊急も割とサボり気味でしたw

 

 オラクル・ロケーションハンティング

なんかの必殺技みたいだwそれはさておき。
そんなわけで、報酬期間に何もしなかったのでネタなどありません。デイリーとギャザリングのついでにフィールド風景のSSをパシャパシャしてたので、今回はそれでお茶を濁しますw

とはいえ、ホントにただSS撮ってきただけなので、いずれ何かしらのSS撮影の際の場所選びに活かしたいですね。個人的にはお気に入りの場所ばかりですw
あと、ちょっと前までオメガ世界のフィールドが配信されていたのですが、撮りにいこうと思ってたら配信終わってしまったので、超絶後悔中ですorz(←どうでもいい)

f:id:KentSiegel_Game:20191008055559j:plain

惑星・ハルコタン:黒ノ領域

f:id:KentSiegel_Game:20191008055611j:plain

惑星・地球:東京

f:id:KentSiegel_Game:20191008055630j:plain

惑星・ウォパル:浮上施設

f:id:KentSiegel_Game:20191008055637j:plain

惑星・ウォパル:海岸

ちなみにウォパルは、フカンのSSを撮るときのお気に入りです。水の表現は言うまでもなく、夜間に地面が光る場所があったりと、すごくキレイなのでおすすめです。

あとはトリガーや緊急じゃないと行けませんが、徒花終了後の「帰還の場」とマザーデウス終了後の「イースター島」もお気に入りですw

f:id:KentSiegel_Game:20191008055621j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20191008055723j:plain
ウォパル(左)、徒花&マウス帰還場所(右)

 

おまけ

PSO2でSCP】

1~2年くらい前にSCPの存在に興味を持って以来、ずっとやってみたかったネタのひとつでしたw

ツイッター上でちょいちょいSCPネタをクソリプかますくらいには好きです、サーセンw

f:id:KentSiegel_Game:20191008055740j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20191008055732j:plain
クソトカゲと幼女ちゃん

ということで、PSO2世界の“クソトカゲ”ことオメガの邪竜さんと、ロリコンじゃなくても絶対殺すマン”の幼女ちゃんとのクロステスト風景ですw
PSO2って、初期の本家SCPのネタが割と転がってるんですよね、コカトリスとかアイアンメイデンとかペスト医師とか。というか、お前ら絶対SCPだろw
そんなわけで思いついたネタができたら、また何かやります。

あ、ガチのクリーチャー系は某妖精さんにかなわないので絶対やりませんw

※元ネタ

Author: Dr Gears, Epic Phail Spy
Title: SCP-682 - 不死身の爬虫類
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-682
CC-BY-SA 3.0

Author: Dr Gears
Title: SCP-053 - 幼女
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-053
CC-BY-SA 3.0

 

今回は以上です、また次回!

 

スクリーンショットは(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2