てげてげあっぷでーと!

SEGAのタイトルを中心にいろんなゲームをやっています。現在はPSO2をプレイ中。(アイコンは〈YAMATO だヨォ!!〉様(@Ymt9sousaku)から、ヘッダーは〈サ デ ィ ス ト 冷 冷 〉様(@SadistReirei)から頂きました)

まだあわてるような時間じゃない

今回のお題:PSO2

禍魂集いし戦道2019

今年もやってきました、秋恒例になった季節緊急「戦道」。今年の目玉はジェットブーツの★15ですが…

f:id:KentSiegel_Game:20190920012702j:plain

サーペンプレンザー

ポロっと出ちゃいましたwww

まぁ、現状使う予定…というか、バウンサーを本腰入れてやってないので、今のところ倉庫の肥やしと化してますw
ですが、今後のアップデートでバウンサー、というかジェットブーツの時代が来そうな予感がビンビンです。それは…

解式フォトンアーツ「テンペストレイド」の実装です

f:id:KentSiegel_Game:20190920012715j:plain

画像は公式PVから

個人的に蹴り技は大好きなんですが、バウンサーはメインクラスにしていません。

理由は下準備や装備をそろえるのが大変だったから。それでもLv80までは育ててますがw

今はいろいろ調整も入って3ボタンにも慣れてきたし、解式フォトンアーツ実装まで余裕があるので、

ぼちぼちバウンサーのレベリングを再開しようかな、と思ってます。やっぱ蹴り技はカッコいいw

ただ、ちょっとTePhにも興味があるので、サブのファントムツリーを何とか使い回せないか思案中。とりあえずSGが足りない(白目)

ちなみに、今年の「戦道」のEトラで共闘するウェポノイドたちのコスチュームが、今回更新のスクラッチで出るのでちょっと楽しみw

f:id:KentSiegel_Game:20190920012726j:plain

ウェポノイド3人娘

ヤスミノコフ8000Cをキャラクリしてみようかなー。ただ、ロビーのヤスミノコフ8000Cはイマイチお肉が足りないから、ちょっと「盛る」ことになりそうだけどw

あと、もうひとつの★15「シホウゲンブ」もポロッと出たので、かぱてぃに持たせてみましたw

f:id:KentSiegel_Game:20190920012733j:plain

いいゾ~これ(迫真)

「戦道」終了まで時間はあるので、まだ出てない人も入手をあきらめずにフルブで頑張りましょう!

おまけ

東京ゲームショウ2019」PSO2公式放送のゲスト紹介で、シーナ役の花澤香菜さんの挨拶が、斜め上にキレッキレでワロタwww

f:id:KentSiegel_Game:20190920012744j:plain

ゲッテムハルトさまぁー!

というか、紹介順の最後(オチ)に花澤さんを持ってくるあたり、スタッフさんわかってんなぁw つかみはバッチリですね!


東京ゲームショウ2019『PSO2』TVアニメ情報ステージ(‘19/9/14)

 

今回は以上です、また次回!

 

スクリーンショット、動画は(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

※ブログ内のイラスト・カットは無断転載禁止