てげてげあっぷでーと!

SEGAのタイトルを中心にいろんなゲームをやっています。現在はPSO2をプレイ中。(アイコンは〈YAMATO だヨォ!!〉様(@Ymt9sousaku)から、ヘッダーは〈サ デ ィ ス ト 冷 冷 〉様(@SadistReirei)から頂きました)

これを待っていた

今回のお題:PSO2

懐かしの武器が迷彩化

8/21のアップデートから、アドバンスクエストでドロップしていた輝石で入手できた、いわゆる「輝石交換武器」が武器迷彩化しました。

f:id:KentSiegel_Game:20190831072039j:plain

元武器はこれ。

最初期に実装された★10武器なので、かなり記憶が曖昧ですが、
確かVHでドロップする「カルシウェポン」と輝石で交換するタイプだったかな?
そもそも「カルシウェポン」がなかなかドロップしなかった覚えが…懐かしいw
この頃に実装された武器は全体的にドロップが渋かった印象。

「輝石交換武器」にはいくつか種類がありますが、どれも複数武器種対応なのでクラスとコーデに合わせて使い分けられます。

今回は一番のお気に入り「フラージュ系」を使って、都市迷彩コーデにしてみました。

f:id:KentSiegel_Game:20190831072109j:plain

*ゼファーフラージュ

唐突にキャラ紹介

2人目:リサ

そんなわけで、今回はモデルになってもらったリサのSSです。

f:id:KentSiegel_Game:20190831091916j:plain

リサ'sコーデセレクション

リサはほとんどミリタリー系なのですが、ゴシック系も意外と似合うと思うんですよねー。キャストパーツならローゼンとか。
あと、ヒト体型にあわせるために若干改変してあります。そのままだと下半身がちょっと貧弱に見えちゃうんでw

 

今回は以上です、また次回!

※画像は全て(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2