てげてげあっぷでーと!

SEGAのタイトルを中心にいろんなゲームをやっています。現在はPSO2をプレイ中。(アイコンは〈YAMATO だヨォ!!〉様(@Ymt9sousaku)から、ヘッダーは〈サ デ ィ ス ト 冷 冷 〉様(@SadistReirei)から頂きました)

大きく使わないと、大きく稼げないよ!

今回のお題:PSO2

報酬期間が終了しました

前後半に渡った2週間の報酬期間が終了しました。
前半は特にやりたいこともなかったので、クエストに行ったり行かなかったりで、たらたらと過ごしてましたw

kentsiegel-game.hatenablog.jp

 

本番は後半の武器強化週間。ため込んだ資材を投入して、
武器・ユニットの特殊能力スロットの拡張や合成用素材を作っていたのですが、ちょっと気になる問題が発生。

 

お金(メセタ)がない…。

 

いやまぁ、全くないわけではないのですが、手持ちが目減りしていくのに不安を感じたので、ちょっとだけ金策してみることに。
ウィークリーミッションやバル・ロドスオーダーなどをこなしてみたのですが、増額は微々たるもの…。

ここはひとつ、「伝家の宝刀」塩漬けスクラッチ品の出品で、がっつり稼いでみよう!

f:id:KentSiegel_Game:20190823030243j:plain

うーん…

なかなか売れない…orz

以前コラボした「このすば」が映画公開直前ということで、

使う予定がない分をほぼ最安値あたりで出品してみるものの、なかなか捌けない。

このまま最安値で出し続けても、値下げ合戦の応酬になって相場が荒れるだけなので、これ以上は厳しい。

自分のいるShip1が過疎になりつつあるけど、それも影響があるのだろうか…?

色々思案を巡らせつつ、倉庫で腐っている大量の資材を横目に、ふと考えた。

 

「カタリスト系売れんじゃね?」(今更)

 

そう…自分で使うことしか頭になかったので、「作って売る」ということに気が回りませんでしたw

そこで、お試しに「レヴリーカタリスト」「ソールカタリスト」「オメガメモリア」をいくつか作って売ってみた。

f:id:KentSiegel_Game:20190823024623p:plain

(´・ω・`)おほーっ!

興奮のあまり、思わず豚になりかけましたw

これはなかなかの手ごたえ!今のうちに大量生産しておいて報酬期間後に出品すれば、かなりの収入になるのでは…?

そんなわけで、メンテナンス直前まで売却用の素材づくりに追われるのでしたw

おまけ:8/21はバニーの日!

f:id:KentSiegel_Game:20190823024633j:plain

Welcome to Casino!

今回は以上です、また次回!

 

※画像は全て(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2