てげてげあっぷでーと!

SEGAのタイトルを中心にいろんなゲームをやっています。現在はPSO2をプレイ中。(アイコンは〈YAMATO だヨォ!!〉様(@Ymt9sousaku)から、ヘッダーは〈サ デ ィ ス ト 冷 冷 〉様(@SadistReirei)から頂きました)

ご無沙汰しております(´・ω・`)

久しぶりの更新

すっかり放置気味になってしまった当ブログですが、リアルの方でのっぴきならない事情により、優先順位を後回しにせざるを得ない状況でした…まぁ、だいたいコロナのせいなんですがw
ということで、ざっくり約1か月間をおさらいします。

 

ディバイドクエス

3月下旬に実装された新しいクエスト形式ですが、ぶっちゃけほとんどやってません…(´・ω・`)

f:id:KentSiegel_Game:20200502005356j:plain

Phのフェルカーモルトが結晶集めにめっちゃ便利だったw

基本的にソロでも出来るクエストは、プレミアムブロックでひっそりやってるのですが、このクエストは一応ソロでも出来なくはないけど効率はあまりよろしくない気がします。(←そりゃそうだw)

f:id:KentSiegel_Game:20200502005404j:plain

ただ、装備を見直せば何とかなりそうな手応えは感じています。そろそろリバレイトなりピュラスなりに更新するべきか…とりあえずリバレイトは作ってみようかと考えてます。

f:id:KentSiegel_Game:20200502005346j:plain

いよいよ装備更新の時か…(´ω`)

ワイルドイースター

4月上旬に実装された、この時期恒例の季節緊急です。期間が2週間と短く、実はもう終了していたりしますw
今回はファクター系の素材と★15の大盤振る舞い。これでもか!というくらい多スロ素材がぽこじゃが出るので、倉庫が嬉しい悲鳴を上げていますw
SOPカプセルについてはほとんど出ませんでしたが、新実装の「法護の与」と、最後の最後で高額SOP「錬成萌花」をゲットできました!

f:id:KentSiegel_Game:20200502005336j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200502005327j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200502005314j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200502005320j:plain

採掘基地防衛訓練:VR(UH)

4月下旬に難易度UHが追加された、みんな大好き採掘基地防衛戦です。さすがにUHだけあって、エキスパ条件ありで受注しても塔が1本か2本持っていかれることもまぁまぁありますw
それでも、アークスの適応力の早さゆえに、数日でクリアランクAが安定してきました。
ちなみに、エキスパ条件なしだと結構ムラがあるので最悪クエスト失敗もあります。
ですが、失敗しなければ赤箱報酬の質は変わらないみたいなので、塔の最後の一本まであきらめずに死守すればイイコトあるかもしれませんw

f:id:KentSiegel_Game:20200502005254j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200502005307j:plain
1周目
f:id:KentSiegel_Game:20200502005301j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200502005235j:plain
2周目
f:id:KentSiegel_Game:20200502005242j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200502005248j:plain
1周目と2周目で同じものが…w

余談

世の中が流行り病で大変な時期ですが、普段からマスク・手洗い・うがいをやっている身としては、自分だけは罹患しない謎の自信があります!(←フラグ)
(ついでに言うと、アルコール消毒のとき、ばちくそテンションがガン上がりしますw)


ですが、他人事のようにのんきなことを言っていられる状況ではなくなってきたようです。明日は我が身、今は先のことで不安いっぱいです。
と言っても、自分が不安なのは健康面で運動不足くらいなのであまり心配はしてませんがw

みなさまはどうかお気をつけてご自愛ください。
最後に、スペース・ツナから一言w

f:id:KentSiegel_Game:20200502010910j:plain

わかりやすい、そーしゃるでぃすたんす。

 

今回は以上です、また次回!

 

※画像・スクリーンショット:(C)SEGA

※イラスト・カット:無断転載禁止