てげてげあっぷでーと!

SEGAのタイトルを中心にいろんなゲームをやっています。現在はPSO2をプレイ中。(アイコンは〈YAMATO だヨォ!!〉様(@Ymt9sousaku)から、ヘッダーは〈サ デ ィ ス ト 冷 冷 〉様(@SadistReirei)から頂きました)

このクエストを作ったのは誰だあっ!!(雄山風)

3月になりま…もう終わります!

時が経つのは早いもので、もう3月が終わります!(驚愕)
3月初頭に報酬期間がありましたが、特に更新するものもなかったので、ひたすら素材を作って売り飛ばす日々でしたw

f:id:KentSiegel_Game:20200323085933j:plain


そもそも装備更新しようにも武器は交換素材が足りてない、ユニットはSOP追加待ち、ここ数か月はソロマウスやオメガマスカレーダ、ウィークリー消化でTAやAD、あとは常設や季節緊急で火力は充分事足りてるので、今すぐ無理に作らなくても火力が必要なクエストが来たら作ればいいや、という結論にw
最近はクエストに行かず、ずっとマイルームにこもってパートナーホログラム使ってSS撮ってます。いやぁ、独りは気楽でいいな!…いいな…(´;ω;`)


f:id:KentSiegel_Game:20200323085841j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200323085824j:plain
使えるロビアク増やしてほしいなぁ…(´・ω・`)

 

まずい、でない、ねむい

3月になり、この時期毎年恒例の季節緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」が始まってます。
始まって3週間が経とうとしてますが、今のところ目立った成果はありません。「チョコレートの行方」が旨すぎた反動か、「ホワイトデーは大わらわ」はちょっとしょっぱいと感じてます…。
まず「チョコレート」と比べて、多スロユニットがなかなか落ちないし、このクエストから追加された、目玉品のSOPカプセルどころか☆15すら未だにドロップ無し。(※☆15はやっと出ました!)
SOPカプセルはともかく、多スロや☆15くらいは出てほしいなぁ…(´・ω・`) 

f:id:KentSiegel_Game:20200323085902j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20200323093403j:plain

出たSOPもこんなもんだった…。

f:id:KentSiegel_Game:20200323085915j:plain

やっと☆15出た!

あと、このクエスト、やたら眠くなる…これは間違いなくマップ構成とBGMのせいだろうなぁw

それと、最奥のドラゴン・イグニシモの中の人が棒読みすぎると(悪い意味で)話題。ダリナンダアンタイッタイ…(;0w0)

 

はいはーい!パティちゃんですよーっ!

アニメPSO2がもうすぐ最終話ですが、せっかくの良いキャラデザインがなかなかゲームに反映されないので、キャラクリ当初からオリジナルのままだったパティを、アニメのタッチに寄せて自分でリメイクしてみました。
…ていうか、そろそろ初期NPCくらいリメイクしてくれんかなぁ。いやマジで。

ということで、今回はパティをフィーチャーしてみました。リメイクに合わせて、公式に使われたアクセサリーやコスチュームを一気に探し回りましたが、ほとんどが希少品や絶版になってて、だいぶ骨が折れました…w

f:id:KentSiegel_Game:20200323085909j:plain

公式で使われたアクセとコスチュームを再現!

f:id:KentSiegel_Game:20200323085926j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20200323085920j:plain

パ「あんまり食べ過ぎると太るよ~」(ゴッ!)テ「うるさい、バカ姉!」

 

GeForce Experience始めました

ちょっと前に、GShadeと合わせてGeForce Experienceも導入していましたが、実際に触ってみるのは3月に入ってからになってしまいました。
GeForce Experienceは、スクリーンショットやフィルタ効果のほかに、動画撮影や動画配信も出来るのですが、動画配信は接続環境が悪いのでさすがにやりませんw

f:id:KentSiegel_Game:20200323085820j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200323092019j:plain
フィルタをお試し(←日中 夕方→)


【テスト動画】ジェネが踊るだけ【PSO2】

とりあえず、フィルタ効果と動画撮影をお試しでやってみた感じだと、フィルタ効果はGShadeのプリセットの方が便利かなぁ…ちょっと重いけどw

動画撮影はなかなかいい手ごたえだったので、カンタンな編集ソフト導入も検討しようかと考えてます。


今回は以上です、また次回!

 

※画像・スクリーンショット:(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

※イラスト・カット:無断転載禁止