てげてげあっぷでーと!

SEGAのタイトルを中心にいろんなゲームをやっています。現在はPSO2をプレイ中。(アイコンは〈YAMATO だヨォ!!〉様(@Ymt9sousaku)から、ヘッダーは〈サ デ ィ ス ト 冷 冷 〉様(@SadistReirei)から頂きました)

ブログタイトル変更しました

ブログ始めてほぼ半年…。

去年の8月からブログを始めて、ほぼ半年が経ちました。いわゆるハーフアニバーサリー的な所ですが、特に何かすることはないですw
まぁ、月2~3くらいの更新で、ほとんど見に来る人はいないのですが、ツイッターの効果はかなりのもので、そこから見に来てくれる方々にはすごく感謝感謝です!

始めた当初は、いろんなゲームでプレイ日記のようなものを書いていこうと考えていたのですが、やってるゲームがお金を掛けないと続けられないものばかり…。

特に、アーケードゲームはライフワークになるくらいプレイしていましたが、やってたタイトルがことごとくサービス終了の憂き目に…。

そもそもアーケードゲームはお金がかかりすぎて、ちょうど潮時かなと思っていたので、三国志大戦4、けものフレンズ3〈AC〉、艦これ〈AC〉、FGO〈AC〉のプレイデータを残して、現在は休止中です。

イドラ

f:id:KentSiegel_Game:20200302054749j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200302054756j:plain
今のホーム画面とお気に入り (C)SEGA

PSO2es

f:id:KentSiegel_Game:20200302054806j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200302054814j:plain
夢の競艶!圧倒的存在感の二人 (C)SEGA

片手間にスマホゲームもいくつかやっていますが、今はイドラ、PSO2es、けもフレ3のみ。ぷよクエもいつか復帰したいなと思いつつ、今はなかなか踏み切れない状態です。
記事にできそうなのは、ガチャ爆死報告かネタバレくらい。自分は重課金勢でもガチ勢でもないので、攻略や裏技的な記事はまず書けませんw

ぶっちゃけ、この程度のネタはブログの記事にするまでもなく、それこそツイッターで充分ですw
そのツイッターもだいぶこなれてきたので、現状スマホゲームは引き報告とストーリーの軽いネタバレなどでちょこちょこつぶやいています。
あとは、「ポイピク」というイラスト投稿SNSにエントリーしましたので、ここで適当にお絵描きをアップしつつ、ブログのネタとして使い回し活用していきます。

poipiku.com

ちなみに、2月のお絵描きはこちら!

f:id:KentSiegel_Game:20200302055533j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20200302020841j:plain
どちらも (C)SEGA

 ブログタイトル変えます変えました

そんなわけで、こんな適当かつ更新少なめのブログですが、「Plays in Place」(=“演じる場所”の直訳)なーんて、ご大層なネーミングをつけていますいました。
ですが、ここに来て何か違和感を感じて、ちょっと恥ずかしくなってしまったので、このブログにふさわしいタイトルに変更しますしました。タイトルは…

“てげてげあっぷでーと!”です。 ※「てげてげ」とは鹿児島の言葉で「適当、いい加減」の意味。

ド直球かつひらがなで、この適当なブログにふさわしい分かりやすいネーミングにしましたw

ついでに、ブログデザインも見直してみました。

f:id:KentSiegel_Game:20200302053235p:plain

カテゴリ見出し…要る?w

てことで、「カテゴリ表示」のすぐ下に「カテゴリ見出し」があって重複してたので、カテゴリ見出しを削除→中見出しを大見出しに変更しました。

余談

さてさて…PSO2スマホゲームの他に、何かネタになりそうなものはないだろうかと模索していますが、

f:id:KentSiegel_Game:20200302053245j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20200302053255j:plain

※エロゲではありませんw

そういやぁ、この辺のゲームに一度手を出してて、しばらくやってなかったんよねw…ちょっと復帰してみるかなぁ?あと、めぼしいものだとシャドバくらいか…?

 
今回は以上です、また次回!

 

※画像・スクリーンショット:各自記載

※イラスト・カット:無断転載禁止