てげてげあっぷでーと!

SEGAのタイトルを中心にいろんなゲームをやっています。現在はPSO2をプレイ中。(アイコンは〈YAMATO だヨォ!!〉様(@Ymt9sousaku)から、ヘッダーは〈サ デ ィ ス ト 冷 冷 〉様(@SadistReirei)から頂きました)

エトワール、煌めいて宇宙(そら)へ!

今回のお題:PSO2

とりあえずおさらい

12月18日、ついに新クラス:エトワールが実装されました。


『PSO2 STATION!+』 (‘19.12.10)

ざっくりかいつまむと
・ガード手段豊富
・テクニックは使えない
・めっちゃふわふわしてる

最初の雑感はこんな感じでしたw

レベリング、はじめい!(擦れ声で)

そんなわけで、実装直後はひとまずレベル60までは経験値チケットでパワーレベリングを決行!ですが、この間に何度もレベル制限にひっかかってチケットを無駄にすることにorz ちったぁ学習しろよおめーw
レベル60からアドバンスクエストやエクストリームクエストでクライアントオーダーをこなしつつ、ひたすらPAやアクションの確認。

f:id:KentSiegel_Game:20191231195630j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20191231195635j:plain
アドバンスクエストで、ここ最近よく見かけるメセタンと遭遇
f:id:KentSiegel_Game:20191231195641j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20191231195647j:plain
ビンゴ的にはありがたいパラレルでしたw

4日後の22日がプレミアムPSO2の日だったので、その日にほぼ集中させてクエストに行きつつ、触りながら少しずつ慣れてみました。しかし、やっぱりふわっふわしてんなぁ…w

個人的な印象は、
使いやすさ:ウォンド→デュアルブレード→ダブルセイバー
気持ちよさ:デュアルブレード→ダブルセイバー→ウォンド
かっこよさ:ダブルセイバー、デュアルブレード、ウォンド

といった感じでした。
ダブルセイバーがいまいちパッとしないなぁと思っていたのですが、多分やれることは一番多いかもしれない。あと、いちいちかっこいいw

レベル70からは貯めていたボーナスキーで一気にレベリング!おおー!めっちゃサクサクあがるぅw とりあえず、この日の目標はレベル80!

f:id:KentSiegel_Game:20191231195706j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20191231195700j:plain
ここがボーナスキーの使いどころ!

戦い終わって~神々の黄昏~

結局、ほぼ1日かけて頑張ったレベリングですが…。

f:id:KentSiegel_Game:20191231195711j:plain

ふぃ~(=ω=)

でたな!妖怪いちたりない!!

肝心のボーナスキーが尽きて、目標としていたレベル80を目前にプレミアムPSO2の日は終了しましたw
後日、レベル80までは上げましたが、そこからはほぼ何もやってない…早くこいこいPSO2の日。

さぁーて、レベルカンストしたらエトワール用のコーディネートを考えないとですねー(´ω`)

おまけ

PSO2でSCP】
ようやく日の目をみた河童ネタです。ちなみに元記事は海外の方が書いた創作ですが、本来河童は実際にモンゴルにはいません。
自分はよく知らないのですが、どうもハリーポッターのワンシーンに「The Kappa is more commonly found in Mongolia」のセリフがあって、
それがきっかけで本来モンゴルにいないはずの河童が、故郷の九州からモンゴルへ大量に転移する…あれ?これ、かなりの規模の現実改変起こってね?w

f:id:KentSiegel_Game:20191231195740j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20191231195722j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20191231195732j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20191231195716j:plain

元ネタ
Author: MrWrong
Title: SCP-2511 - 河童人口分布案件 ~むしろ蒙古によく見られる~
Source: http://www.scp-wiki.net/scp-2511
CC-BY-SA 3.0

 

今回は以上です、また次回!

 ※動画・画像・スクリーンショット:(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2