てげてげあっぷでーと!

SEGAのタイトルを中心にいろんなゲームをやっています。現在はPSO2をプレイ中。(アイコンは〈YAMATO だヨォ!!〉様(@Ymt9sousaku)から、ヘッダーは〈サ デ ィ ス ト 冷 冷 〉様(@SadistReirei)から頂きました)

秋イベントの成果は…

今回のお題:イドラ

イドラファーストアニバーサリー前夜祭

イドラが11月末で1周年を迎えます。その前夜祭でガチャがタダで回し放題!ひゃっほぅ!(※多少誇張がありますw)
1日1回10連無料ガチャ、アリーナガチャ、スターフェスガチャ、ハロウィンガチャを回した様子を、少し前にミラティブでのキャンペーンをやっていたので、(報酬目当てに)ちょっとだけ配信してみました(アーカイブYouTubeにも再UPしています)


イドラ ガチャ配信(無音)

 

1日1回10連無料ガチャ
あんまり芳しくなかった…150連通して出ためぼしいものはトトノットくらいでしたね…。

f:id:KentSiegel_Game:20191113031914j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20191113031958j:plain
ガリッガリッ…カポーン!トトノットォ! (C)SEGA

 

アリーナガチャ
ここは踏み台、とりあえずラッキーチャンスを出して、勝負のハロウィンガチャへ…。

 

スターフェスガチャ
その前にスターフェスガチャで運試し、結果は2回引いて確定の1枚のみ。

f:id:KentSiegel_Game:20191113025856j:plain

いらっしゃいませ (C)SEGA

実はこれの前にスターフェスを引いた配信をやってて、そこでマトイ2枚お迎えできてたのですが、回線落ちで規定の5分に満たせなかったので、配信をやり直しています。

f:id:KentSiegel_Game:20191113025828j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20191113025838j:plain
2枚抜きとか都市伝説やろ… (C)SEGA

 

ハロウィンガチャ
本命はここ!しかし、この配信ではハロウィンカリンは1枚もこず…ラッキーチャンスとは何だったのか(後日、虎の子の1枚を引けましたが、結局それで打ち止めorz)

f:id:KentSiegel_Game:20191113025942j:plain
f:id:KentSiegel_Game:20191113025935j:plain
はい、かわいい (C)SEGA

f:id:KentSiegel_Game:20191113025847j:plain

何気にソウルシンボルのチロルも引いてたw (C)SEGA

★5キャラ確定ガチャなど
時間的に10分と区切りがよかったので、残りの尺を貯めていた★5キャラ確定ガチャなどを引いて配信は終了です。

総括
全くいいところなし。結局、前夜祭終了までにマトイ3枚、ハロウィンカリン1枚…うーむ、やはり無課金ではこんなもんなのか…。配信的にも何も面白くないですねw

 

おまけ

PSO2でSCP】
久しぶりにSCPネタです。11月8日は「いいおっぱいの日」だそうで。何でやねんw

“おっぱい”ということで、大好きな記事を4コマ風にしてみましたw

f:id:KentSiegel_Game:20191113040210j:plain

実に豊満である

元ネタ:

Author: dr_toraya
Title: SCP-081-JP-J - 豊穣の世界
Source: http://ja.scp-wiki.net/scp-081-jp-j
CC-BY-SA 3.0

 

今回は以上です、また次回!

 

※動画・画像・スクリーンショット:(C)SEGA