てげてげあっぷでーと!

SEGAのタイトルを中心にいろんなゲームをやっています。現在はPSO2をプレイ中。(アイコンは〈YAMATO だヨォ!!〉様(@Ymt9sousaku)から、ヘッダーは〈サ デ ィ ス ト 冷 冷 〉様(@SadistReirei)から頂きました)

撃って撃って撃ちまくれ!

今回のお題:PSO2

強化素材ざっくざく

この時期恒例の季節緊急「トリック・オア・トリート!」が今年もやってきました。クエスト自体は2018年にリニューアルしたものを若干リメイクしてありました。
「トリトリ」といえば去年のリニューアルで実装されて以来、名物として定着しつつある…

クソつよ銃座(byぷそ煮コミ)

f:id:KentSiegel_Game:20191025081332j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20191025082052j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20191025081358j:plain

ひゃっはー!

この緊急クエストは超強化の銃座と超威力の樽爆弾で、何も考えないでサクサク回れるのがいいですね。まぁ、立ち位置くらいは考えないと誤爆や流れ弾が死ぬほど痛いですがw
今年はNPCの乱入は無し、最奥ではデオス・グリフォンくんが迫真のお出迎え。ドロップは期待できませんね、これは…(白目)
ドロップに期待はできない分、ドゥームブレイク、エンペ、★12パンプキンロッド、2の日はアクスフィーバーと、強化素材がぼろぼろ出まくります。
特にアクスフィーバーは出すぎて価値が暴落している始末。あとはイースター並みに卵が多かったw

f:id:KentSiegel_Game:20191025081403j:plain

卵多い…多くない?

11月にまた強化期間が来るらしいので適当に素材をため込んでますが、いかんせん倉庫がパンパンで…キャンペーンやってるし、この際1キャラ増やしてみるかなぁ…w

おまけ

ショップエリアとカフェが模様替えしてるので、「トリトリ」用のハロウィン衣装で撮ってきました。

f:id:KentSiegel_Game:20191025081834j:plain

f:id:KentSiegel_Game:20191025081840j:plain

カフェの花火は、たまにエンペ・ラッピーも出るよ!


今回は以上です、また次回!

 

スクリーンショット:(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2